「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

じゃがいものプランター栽培 花は?どれくらい収穫できた?

変わった品種のじゃがいもを4月からプランターで育てていました。黄色いインカのめざめと赤いノーザンルビーです。 さて芽かきや増し土も無事に終え、3ヶ月ほど経過して、収穫の時期となりました。 春植えのじゃ …

長岡花火 新潟発からのアクセスは 新潟県の人はどうしてる

毎年8月2日と3日は、長岡まつりで大花火大会が開催されます。長岡花火は大戦の長岡空襲や、中越大震災からの復興の花火でもあります。 日本三大花火のひとつと言われていて、全国から観光客が沢山訪れるのですが …

長岡花火を車で 東京からのルートはどういけば楽ちん?

新潟の長岡花火・・・悠々と流れる大河、信濃川のたもとで2万発もの花火が夜空を彩ります。日本三大花火と言われていて、一度は見ておきたい花火ですね。 この長岡花火は毎年8月2日、3日の開催され、夏の天気の …

長岡花火2016 新幹線の臨時列車と在来線の時刻表は?

新潟の長岡まつりの大花火大会は毎年8月2日、3日の晩に開催されます。日本三大花火の1つで、2日間で100万人くらいの観光客が訪れます。 その人気の理由はメインの花火の内容も素晴らしいのですが、車移動で …

新潟の蒲原まつり2016 今年も家族で体験してきました

今年も家族で蒲原まつりに行ってきました。7月1日の金曜日は夕方5時半くらいから、7月2日の土曜日は午前中の10時半くらいから体験してきました。 蒲原まつりは6月30日から7月2日の梅雨時の三日間なので …

梅雨時に頭痛になる原因は 他の頭痛とどう違うの 対処法は

2016/07/01   -健康
 

私の友人に「ああ、もうすぐ雨が降るわね。頭が痛くなってきたから」なんてつぶやく人がいます。 頭痛で天気がわかるのか!と驚きますが、頭痛持ちの方にとってはつらい時期のようです。 梅雨時の頭痛の原因と対処 …