ゴールデンウィーク

那須どうぶつ王国 王国ファームで牧羊犬と鳥のショーをぜひ

投稿日:2015年5月8日 更新日:

ゴールデンウィークに家族で那須どうぶつ王国に行ってきました。午前中は屋内エリアの王国タウン、午後からは青空の下、草原が広がる王国ファームを堪能しました。

那須どうぶつ王国の牧羊犬と羊のショー、楽しいバードショーを王国ファームで体験しましょう。

スポンサードリンク

王国ファームへは 無料バスやリフト&トラクターで移動

nasuA_0234

那須どうぶつ王国で、午後からは王国ファームへ行くことにしました。お父さんがリフト乗り場を見つけたのですが、その向こうへスタスタ歩いて行きます。

nasuA_0158

バーベキューガーデンの向こうに恋人の聖地という場所がありました。

nasuA_158

カメラ置き場とフクロウのモニュメントが緑の高台にセットされ、カメラのセルフタイマーを使うと、家族みんなで記念写真が撮影できます。もちろん、恋人と二人きりでも恥ずかしくなくて良いですね。

王国タウンから王国ファームへの移動は距離がありますので、無料のわんにゃんバスに乗るか、リフトに乗って山を下り、無料のトラクターに乗るかしなければなりません。

せっかくなのでひとり300円かかりますが、リフトに乗ることにしました。リフトに乗ると王国ファームへのグリーンの素晴らしい景色が広がりました。

nasuA_0166

リフトを降りると、青いトラクターがお待ちかね、ゴトゴト揺られて楽しく王国ファームへ向かいます。途中でドッグランも見えてきて、犬たちが楽しく飼い主さんと緑のコートで遊んでいました。

nasuA_0181

もちろん無料のわんにゃんバスも、少し並びますが、バスはドンドンやってきますので、こちらでもOKですよ。

nasuA_0192

羊を犬が動かす!ニュージーランドファームショー

王国ファームに着くとちょっぴりアスレチック風の遊具がありました。娘は思わず飛びついて、小さな子どもたちと一緒にしばらく遊んでいました。こんなのも、子どもにはちょっと楽しいですね。

nasuA_0187

山羊や羊、ラクダたちが牧場で飼われています。エサをガチャガチャで買ってきてあげることができます。

nasuA_0198

放送がながれて、もうすぐイベント広場でニュージーランドファームショーが始まるようです。

本場ニュージーランドから羊飼いと牧羊犬が羊をまとめて動かすショーを見せてくれます。

今日は暑かったので準備の間に砂地の水まきをやっていました。親御さんが許可すれば、子どもも少し水をもらって良いそうで、うちの娘も張り切って水を少し浴びていました。

予定時間になりテンガロンハットをかぶったかっこいい羊飼いの登場です。2匹の牧羊犬も紹介してくれました。

nasuA_0234

スポンサードリンク

犬笛で羊飼いが合図をすると、犬が羊の群れを追って、イベントのお客さんのそばまで連れてきてくれます。

nasuA_0254

犬は囲いの中に羊を集めたり、威嚇して移動させたり。時には合図できちんとお座りして待っています。犬はとっても賢くしつけられていると感心しました。

nasuA_0252

最後はおきまりの羊の毛刈りです。丸裸になった羊は寒そうですが、すぐに体脂肪が増えて暖かくなるそうですよ。お土産に羊の刈りたての毛をもらってきました。

nasuA_0274

ショーの後は牧羊犬と写真を撮ったり、犬笛を買って吹き方を教わったりしました。犬笛は三角の小さなプラスチック製、口の中に入れるんで、家族で一つずつ買ってしまいました。実は私が一番うまく音が出せて、うれしかったです。

鷲や鷹が観客すれすれに飛んでくる バードパフォーマンス

牧羊犬と羊のショーは時間ぎりぎりだったので、横の方に座席をとりましたが、楽しみにしていたバードパフォーマンスショーは正面の真ん前に席を取ることができました。

王国ファームのショーは屋外イベントなので席もたくさんありのびのび楽しめました。

nasuA_0298

青いポロシャツを着たきりっとしたお姉さんが登場して、バードパフォーマンスショーの始まりです。

nasuA_0318

大型の猛禽類の鳥たちが飼育員の指示に従い、観客ぎりぎりの所を大きな羽を広げて飛んでくれます。

3種類くらいの鳥が飛んだ後、観客へお手伝いの募集がありました。水族館などではイルカやアシカに握手する人を観客から選んでくれる事がよくありますよね。

でも大型の鷹や鷲が飛んでくるので少しコワイ感じもしますが、うちの娘も張り切って手を挙げてお姉さんにアピールしました。

「はい、正面真ん中のピンクのTシャツの女の子、お願いします。」

なんと、那須どうぶつ王国に初めて来たのに、うちの娘が観客代表に選ばれました。

nasuA_0343

飛んできてくれるのは、ハリスホークのアスカです。左手に皮の厚いグローブをはめて、娘はしっかり鳥を受け止めました。

nasuA_0384
そのあともアメリカの国鳥、ハクトウワシやコンゴウインコなどが青空を舞い上がりました。

鳥たちもかごの中にいるときよりも格好よく楽しそうに感じました。

あとがき

王国ファームでショーを堪能したあとは、ポニーに乗ったりアルパカを眺めたり。おやつのソフトクリームもおいしかったです。

nasuA_0401

王国ファームの閉園は午後4時半、お土産を買うために王国タウンに戻らねばなりません。

お土産は1番人気のバームクーヘンを買いましたが、チーズケーキもおいしいらしいですよ。

動物好きなうちの娘は大満足、私もお父さんも楽しかったです。那須どうぶつ王国、家族みんなで楽しめる、どうぶつ天国でした。

でっかいふれあい動物園ゴールデンウィークは那須どうぶつ王国へ

那須どうぶつ王国 王国タウンはカピパラ、犬、猫と楽しく!

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

-ゴールデンウィーク
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GWは家族でお休み 床のワックスがけや掃除のチャンス到来!

楽しいゴールデンウィーク 我が家はふと思い立って、リビングや玄関の床をワックスがけすることにしました。 スポンサードリンク 家族みんなでやったら以外に早くできましたし、きれいになって気持ちいいですよ。 …

新潟 五泉市のぼたん園へ行ってきました 120種のぼたんが

ぼたんは大きな色とりどりの花を咲かせます。秋の菊とともに、春のぼたんを眺めるのも楽しみにしています。 スポンサードリンク 今年もきれいなぼたんが咲く5月がやってきました。全国にたくさん、ぼたん園はあり …

越後の牛の角突きは5月3日から!重さ1トンの闘牛は見応え抜群

越後の牛の角突きは千年前から続く伝統ある闘牛大会です。今年も5月3日から山古志会場で始まります。国の定重要無形民俗文化財である伝統行事、越後の牛の角突きを紹介します。 スポンサードリンク 関連

子ども連れでロングドライブ・・・忘れてはならない必需品は

ゴールデンウィークやお盆の帰省の際など、お子さんを乗せてロングドライブすることは、よくあります。 スポンサードリンク 渋滞に巻き込まれたときなどの子ども連れドライブでの必需品を紹介します。 スポンサー …

那須どうぶつ王国 王国タウンはカピバラ、犬、猫と楽しく!

ゴールデンウィークに家族で那須どうぶつ王国に行ってきました。青空の下たくさん動物たちと楽しみました。 スポンサードリンク 入ってすぐの屋内エリア、那須どうぶつ王国の王国タウンについて紹介します。 スポ …

サイト内検索はこちら