イベント

リージェンス新潟のハロウィンナイト 親子で楽しく参加OK

投稿日:2015年9月26日 更新日:

DSC_3853

新潟市中央区にリージェンス・ウェディングマナーハウスというガーデン付き邸宅スタイルの結婚式場があります。ここ数年、10月末に開催されるハロウィンイベントが、親子連れに大人気です。

我が家も4年くらい前からお友達と待ち合わせて毎年参加しています。

リージェンス新潟のハロウィンナイトを紹介します。

スポンサードリンク

リージェンス新潟のハロウィンは入場無料で楽しいイベント

新潟市中央区、鳥屋野潟のほとりにある、リージェンス・ウェディングマナーハウスは15年くらい前に新潟市では最初にできたガーデン付きの邸宅スタイルの結婚式場です。

階段をあがる大きなチャペルをメインにして、緑の壁のウィンダミア・マナーハウス、ピンクを基調にしたメゾン・ドゥ・フルールのふたつのゲストハウスを備えています。

そのリージェンスでは毎年、10月末の日曜日と月曜日にハロウィンナイトという入場無料のイベントが開催されています。

両日とも夕方5時から8時までの3時間、仮装した親子連れや恋人たちがハロウィンを楽しみに会場を訪れます。

スタッフは色とりどりの衣装や、お化け、モンスターなどの仮装コスチュームと毎年テーマをきめた楽しいイベントでお客様を楽しませてくれます。

新潟の地元新聞などで紹介されていたのですが、予約不要、入場無料で洋風邸宅とチャペルで本格的なハロウィンイベントが楽しめるということで親子連れに大人気です。入場者数も口コミで年々増えて、2014年は2500人もの方がハロウィンナイトを楽しみました。

お子さんは喜びますので簡単でもいいから何か仮装させて会場に行きましょう。親ももちろん、仮装してもかまいません。

最初に簡単なアンケートに答えると、無料チケットが1人に1枚配られます。お化けや素敵な魔女に分したスタッフがお出迎えしてくれます。

halloween_03

お子さんが「トリック・オア・トリート」と声をかけるとポケットから何か出してくれるかも?

最初に緑の壁のウィンダミア・マナーハウスに案内され、ここでは無料ドリンクコーナーがあり、先ほどのチケットでカボチャのスープかハーブティーなどが楽しめます。

halloween_01

その他、フード屋台コーナーがあり、焼きそば、ホットドック、チキンなどの軽食も売っています。

halloween_02

豪華に着飾ったお子さんや仮装している親子やカップルを見るのも楽しいですね。

リージェンス・ハロウィンは写真撮影やダンスが楽しい

結婚式場のサービスイベントなので、素敵なチャペルやあちこちにハロウィンの飾りコーナーがあり、見ているだけでも楽しいですが、写真撮影オッケーなのでぜひカメラを持ち込んでお子さんとパチパチ記念写真を撮りましょう。

halloween_04

スタッフにお願いすると一緒に写真を撮ってくれたり、仮装したお姫様や魔女も一緒に写ってくれますよ。

halloween_05

毎年テーマを決めたハロウィンイベントをやっていて、2014年は
「カラフルポップ リージェンス姫と7人の小人」
がテーマでした。

お姫様と小人たちとダンスでフラッシュモブがあり、「妖怪ウォッ○」の妖怪たいそうとピンクレディーUFOなどを皆で踊りました。

halloween_08

夜のガーデンでも棺桶が置いてあったり、ランタンやベンチもあり、写真を撮ったりひと休みしたり、どこをのぞいても子どもには魔法の国に来たようで楽しいみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スリラーナイトやお化け屋敷がテーマの年もあり、ダンスやマジック、ハロウィンメークなどのイベントが毎年趣向をこらして開催されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年行っても、イベントが変わっているので楽しいんです。専門学校の学生さん製作のホラームービーが上映されていて子どももびっくりして眺めていたこともあります。

夜ですが繰り返して短いイベントをやっていて、いつ入っても1時間くらいでだいたい楽しめるので子どもも満足してお家に帰れます。親子連れには楽しくてありがたいイベントなんです。

スポンサードリンク

リージェンス新潟ハロウィンナイト 2017年の開催日とアクセスは

リージェンス・ウェディングマナーハウス

リージェンスハロウィンナイト

開催日 2017年 10月29日(日)・30日(月)

開催時間 17:00~20:00(受付19:30まで)

〒950-0948
新潟県新潟市中央区女池南3丁目3-8

JR新潟駅より車で10分、
新新バイパス桜木インター、女池インターから車で5分

今年、2017年のテーマは「魔法使いと不思議な森」不思議な森の世界になった会場を探検するのは楽しみです。

魔法使いや仮面をつけた王子様があなたを出迎えてくれることでしょう。

会場には無料駐車場もありますが、ハロウィンナイトは近隣の自然科学館の駐車場も無料で開放しています。係員の指示にしたがって駐車してください。

日曜日の晩は大勢の方が入場し、駐車場は満杯で、入場者も入り口に列をなして30分ほど並びました。

早めに車で乗り合わせて来場するのをおすすめします。混雑が苦手な方は30日の月曜日の夜がおすすめです。

まとめ

リージェンス・ウェディングマナーハウスさんは結婚式場なんで本来はカップルに見に来て欲しいところなんでしょうが、ハロウィンナイトは親子連れで大人気です。

ここで結婚式を挙げたカップルが楽しみに来ていたり、もしかすると子どもたちが大人になったら、「あのハロウィンの所で結婚式を挙げたい!」と言い出すかもしれませんね。

娘が保育園の年長さんの頃に初めてこちらのハロウィンナイトに参加して、仮面舞踏会のイベントでした。

素敵な仮面をつけた王子様が、ドレスで仮装した娘にひざまづいてダンスを申し込んでくれました。嬉しそうに踊っていた娘の姿は今でも忘れられません。

近隣の方はぜひ、リージェンス新潟のハロウィンナイトにお友達と出かけてみてはいかがでしょうか。

2015年の体験記はこちら

リージェンス新潟のハロウィン2015 今年も体験してきました

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

-イベント
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィンはなぜカボチャなの?ジャックのランタンて何?

Jack O’ Lantern’s (ジャック オウ ランタン)という言葉は知っていますか? スポンサードリンク ハロウィンの時期になるとおばけカボチャのグッズやイラストがたく …

ハロウィンの起源はどこから来たの 仮装して楽しむのはなぜ

9月に入り涼しくなり始めると、スーパーや雑貨売り場で、カボチャグッズや魔女、悪魔のコスチュームなどが一斉に売り出されます。 スポンサードリンク 日本では子どもが仮装してお菓子をもらうことやハロウィンパ …

バレンタイン、女姓が自分で買って食べる「自分チョコ」が流行ってる

「自分用ご褒美チョコ」10代~30代の若い女性が自分で食べるためにバレンタインデーに高額なチョコを買うのが流行っているそうです。 スポンサードリンク 我が家も主人に少し張り込んだチョコを用意しますが、 …

ホワイトデーの義理返し 女姓がホンネでうれしいプレゼントは?

たぶん義理チョコなんだろうけど、職場でバレンタインデーにチョコをいただいた男性へ・・。うれしいけどお返しはどうしようとつい考えてしまいますよね。 スポンサードリンク 普通にクッキーやキャンデーなどのお …

リージェンス新潟のハロウィン2015 今年も体験してきました

新潟市の結婚式場、リージェンス・ウェディングマナーハウスでは「ハロウィン・ナイト」と銘打って、10月末にイベントを開催しています。 スポンサードリンク 今年、2015年は10月25日(日)と26日(月 …

サイト内検索はこちら