ぽちさんのひとりごと

気になる事柄をいろいろつぶやいてます

リージェンス新潟のハロウィン2015 今年も体験してきました

   

DSC_3919

新潟市の結婚式場、リージェンス・ウェディングマナーハウスでは「ハロウィン・ナイト」と銘打って、10月末にイベントを開催しています。

今年、2015年は10月25日(日)と26日(月)の2日間、夕方5時からの楽しい無料参加のイベントです。

今年も早速、家族で行ってきましたので、どんな感じだったか紹介しますね。明日、26日もやってますから、興味のある方は行ってみてください。

スポンサードリンク

リージェンス新潟のハロウィンナイト 今年も人気で行列が

今日、10月25日は初日の日曜日なんで、混雑が予想されます。昨年はゆっくり出かけたら、駐車場があいていなくて、かなり苦労しました。

午後5時スタートなので早めの4時40分に、自然科学館近くに到着、警備員の指示ですぐに車を駐車できました。新潟市自然科学館は夕方5時で閉館、リージェンス新潟さんと契約して夜の駐車場をこの日だけは使えるように借りています。

DSC_3853

リージェンス新潟につくと、早速行列ができていました。しばらく並んでいたのですが、お友達がいないか周囲を見渡すと、庭園のまわりまでぎっしり行列ができていました。早めに来て良かったです。

DSC_3858

一般入場口と、リージェンスファミリーのふたつの並び口がありました。リージェンスファミリーというのは、こちらの結婚式で、結婚した方か、これから結婚する予定のある方で、少し優遇されているようです。

私たちが一般入り口で並んでいると、ドレスを着た、リージェンス新潟のお姉さんに
「今日は何人でいらっしゃいましたか?このイベントは何で知りましたか?」
とたずねられました。

「3人で来ました。去年もハロウィンナイトで来たので知っていました。」

DSC_3854

「ありがとうございます。会場案内とアンケート、無料ドリンクチケットを3枚お渡ししますね。」

1025halloween

入場前に受付してくれてラッキーでした。会場案内についていたアンケートに答えると、素敵なプレゼントがあるみたいですよ。

DSC_3856

無料ドリンクチケットには84,85,86と番号がついていました。私たちは86番目くらいみたいですね。さて5時になり、いよいよ開場です。

リージェンス新潟のハロウィン2015 十日町からカボチャが

入り口でカエルとトカゲの等身大の人形がお出迎え。なんか絵本で見たことがあるような本格的な作りです。

DSC_3861_1

まず、2階のチャペルへあがるように並んでいました。ちっとも進まないなと思っていたら、

「左側の列は写真撮影希望の方なので、進みたい方は右側をあがってください」

どんどん進んでいくとかわいいキャラクターと皆さん写真を撮っていました。チャペルの前でも撮影スポットがありそこでも行列が。

階段を降りたところの仮面スポットで写真を一枚パチリ。

DSC_3870

今年はモンスターやお化けのキャラクターが多かったみたいです。

早速、娘はパンダのおばけに
「トリック オア トリート!」
と声をかけて飴をもらっていました。なんと腸がはみでたお腹から飴を出してくれましたよ。

DSC_3874

その後は廃墟の館と銘打った緑色の広間へ。このお部屋には有料ですが、フード屋台があり、焼きそばやフランクフルトなどの軽食が売っていました。

DSC_3877

新潟のイタリア料理店や居酒屋とコラボして、村上牛コロッケや越の黄金豚の串焼きなんかもありました。

私たちはさつまいもスティックを食べて一休み。

夜の中庭にも棺桶や棺桶や恐いお墓のスポットが。マントを着た子どもたちが写真を撮ってもらっていました。

DSC_3878

いたる所にハロウィンのカボチャアートがあり、今年は新潟県十日町のクリエーター集団「splash」が、ハロウィン用のカボチャを製作してくれたそうです。椅子のまわりのカボチャは本物の野菜でした。

DSC_3909

スポンサードリンク

リージェンス新潟のハロウィンは 仮面舞踏会で楽しく踊ろう

DSC_3896

さて、せっかく無料ドリンクチケットをもらったので、ピンクの広間に引き替えにいきました。今年もカボチャのポタージュと温かい紅茶をいただきましたよ。

DSC_3900

特殊メイクコーナーではハリウッド仕込みの本格的な特殊メイクを300円でやってもらえるそうです。

ダンスパーティーがそろそろ始まりそうなので、緑色の「廃墟の館」に移動しました。

DSC_3913

色とりどりに仮装した人たちでいっぱいになっていました。フード屋台も行列ができています。

会場が暗くなり、ドラマチックな音楽が流れてきました。仮面をつけたドレス型の男女がペアになって中心で踊り始めます。

DSC_3917

子どもたちもワクワクでダンスショーを見守りました。

DSC_3927

音楽がきゃりーぱみゅぱみゅの聞いたことがあるクレイジーパーティーナイトに変わりました。歓声がかかり、楽しいダンスを見せてくれました。

ダンスタイムは、17:00~20:00の間に5回あります。

17:40~
18:10~
18:40~
19:10~
19:40~

クレイジーパーティーナイトは簡単そうなんで、子どもも皆で踊れて盛り上がりそうです。

あとがき

娘はたくさんのお化けや仮面のお姉さん、お兄さんに声をかけて、20個近くキャンデーをせしめて、大満足の様子でした。

仮装した顔見知りのお友達にもあえて楽しかったようです。入場してから1時間くらい楽しんでリージェンス新潟のハロウィンナイトをあとにしました。

明日もやっていますので、お子さんと仮装して楽しんでみてはいかがでしょうか。

地図や情報はこちらから

リージェンス新潟のハロウィンナイト 親子で楽しく参加OK 

スポンサードリンク
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Pocket

 - イベント ,