当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタイン 主人には糖質制限チョコレートをあげました

イベント

DSC_4336

今年もバレンタインデーがやってきました。私もうちの主人に生チョコレートをインターネットで注文しました。

糖質制限チョコレートでもおいしい生チョコレートがありましたよ。

スポンサードリンク

糖質制限チョコレート 去年はこんなのをあげたのですが

実はかなりうちの主人は血糖値が高いんです。幸いにもインシュリンがでていない状態ではないので、低血糖状態になる、目がかすむなどの糖尿病の2次的な兆候はでていないのですが。

普段から食事はラカントなどの甘味料を使い、少し気を遣っています。

意外に悪いのが100%の果汁ジュースだそうです。果汁100%と聞くと体によさそうなので、朝食などに普通に飲ませていたのですが、果糖たっぷりですぐに血糖値が上がるらしいのです。

去年のバレンタインデーにはこんなチョコレートをあげました。


低糖工房の糖質90%OFF スイートチョコレートです。小さい板チョコサイズの個包装になっています。

主人も喜んでいてお茶うけにゆっくり食べてくれました。

今年のバレンタイン 糖質制限でも、もっとおいしいのは?

でも去年のは低糖ではありますが、ほとんど普通の板チョコと変わらないですね。今年はもっとおいしそうなのはないかと調べて、注文したのがこちらです。


2月頭にこちらの糖限郷という楽天ショップからインターネットで2つ注文しました。

送料、消費税も入れて2600円600くらいでした。ちょっとお高いですが、生チョコですし、せっかくのバレンタインですからね。

メールで連絡が来て、翌日、ヤマトさんの冷凍便で届きました。冷蔵かと思っていたのでややびっくりしました。

DSC_4323

手紙も丁寧に入っています。

DSC_4317

生チョコは冷蔵庫で半解凍して食べるのがおすすめだそうです。

DSC_4319

バレンタインデーまでは冷凍庫で保管しておくことにしました。

DSC_4324

主人はほとんど冷凍庫は触らないのでバレないと思います。娘につまみ食いされないよう気をつけなければ。(^_^;)

スポンサードリンク

糖質制限でも生チョコレートが!半解凍でおいしかったです

 

4337_580

2月14日になりました。前日から1個だけ、冷蔵庫の上の方に保存しておきました。

「バレンタインデーのチョコだよ。今年は生チョコだから、冷蔵庫に入れてね。もう一つ、冷凍庫に保管してあるから」

3次のおやつに、主人が箱を開けて、コーヒーと食べてくれました。

「とろっとしていて、おいしいね。糖質制限だけど、普通のチョコよりおいしいんじゃない?」

とても喜んでくれたのでうれしかったです。私も1個味見をしましたが、冷蔵庫で冷えていたので、濃厚なチョコアイスみたいな味わいで、舌の上でとろける感じでおいしかったです。

娘がにおいでわかったのか、お父さんにおねだりしていました。

「私にもたべさせてー!あ~すっごくおいしい!」と喜んでいました。

まとめ

ハイカカオチョコレートとか、ドクターチョコレートとか、糖質が低いチョコレートは結構あるのですが、おいしさや華やかさが今ひとつのような気がします。

インターネットでさがすと糖質制限のチョコレートでもおいしいのがありますし、ブロックを買って手作りしてみてもいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました