当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone7の赤がやってきた!auで機種変更、料金はどうなった vol.3

IT・スマホ

ついにiPhoneのPRODUCT REDが私の元にやってきました。auでiPhone6sからの機種変更、まだ端末代金が3ヶ月分残っているので、金銭的には少し損をした感じですが、欲しかった赤いiPhone7を手に入れたので満足しています。

実際のiPhone7の赤はどんな感じか、auのピタッとプランで料金はどうなったのか紹介したいと思います。

スポンサードリンク

iPhon7の赤・・の前に新規オープンのauショップに

10月13日(金)

実はこの日、近所のauショップが新装オープンしていました。朝の新聞に挟まれたチラシを確認して、安売りのiPhone7とかないかなと朝1番に訪ねました。

昔のガラケーの頃だと、ドコモやKDDIのお店がオープンすると、目玉の大安売りの携帯電話がズラーッと並び、お客さんで大混雑、私もどこかでドコモショップがオープンするたびにお店で並んで携帯電話を機種変更していたのですが。

今は結構、閑散としていてホントにオープン初日なの?て感じでした。

一応、「iPhoneの赤はありますか?」とたずねると、

「調べて参ります。」と男性店員が店の奥に引っ込んで10分後、

「iPhoneの赤、Plusはございました。うちの料金の見積はこうなります。」

なんと、iPhone7Plusと同時にフューチャーフォン(ガラケー)を契約して買わないといけないとのことです。他にiPadと一緒に買うという案も出されましたが、どちらもいらないです。

このようなキャリアの携帯電話のお店はどこも混んでいるけど、スマホを買うと言うよりは他の契約上の用事で行くところ何だなと感じました。

特にiPhoneはAppleのサイトでもSIMフリーが分割払で買えますしね。

iPhone7の赤、auで機種変更 私の月々の料金はこんな感じ

さて、午前11時も回りましたが、コジマ電機のauのブースに着きました。以前の店員さんではないですが、ベテランそうな男性店員に声をかけました。

私「あの、iPhone7のレッド、取り置きしてあるのを今日、契約したいのですが。」

「今日は前の機種のバックアップはお済みですね。それではまず、契約内容を確認しましょう。」

以前出してもらった見積は

iPhone 7 (PRODUCT) RED 128G

機種代金 76,320円 48回の分割払で1,590円

利用料金 auピタットプラン(スーパーカケホ、1GB利用)
オプション AppleCear、電話基本パック 月々 3,704円

合計 5,294円 で12ヶ月使えます。13ヶ月めから+1,000円となります。

このままでも、今より月々2,000円近く安いのですが、今回は端末代金を最初に一括で買い取ることにしました。

理由は来年の更新月に安いSIMカードに変更しようかと思っているからです。

機種代金 76,320円 ポイント値引き(10177p)で66,130円

利用料金 auピタットプラン(スーパーカケホ、1GB利用)
オプション AppleCear、電話基本パック 月々 3,314円

最初の1年目だけですが、月々3,314円 はかなり安いと感じました。

端末代も6万円台ならiPhoneにしては安いです。これはクレジットカードの冬のボーナス一括払いでお願いしました。

KDDI系のショッピングサイト 「Wowma!」のクーポン5,000pもしっかり申込できました。明後日にau Walletに入ってくるそうです。

ついにiPhone7のレッドが私の目の前にやってきました。

スポンサードリンク

iPhone7の赤 思ったよりシックでかわいい!

ボディの赤のメタリックな色が意外にシックで気に入りました。本当はカバーをつけないで使いたいところですが、今は透明なソフトタイプのカバーをかけて使っています。

裏が赤なら表面が黒が良い!という意見もあるようですが、私は白が明るくていいと感じています。

赤いiPhoneは目立つし、シンプルに使いたいのでストラップはつけなくてもいいかなと思っています。

なんと言っても防水機能が安心ですね。ちょっと雨が降っても大丈夫、入浴中に電話が鳴ったら、家族に持ってきてもらうつもりです。

中身の体感速度は、iPhone6sよりCPUが早くなったようですが、今は変えたばかりでまだわかりません。

マナーモードのつまみをスライドすると、他のiPhoneは奥に赤いところが見えるのですが、iPhone7の赤は白いのが見えます。これが暗いとわかりづらいというのが唯一困っていることです。

iPhone6sも自宅でwifiにつなげば使えるんで、しばらく不思議な感じで使っていましたが、今は初期化して電源を落としています。

自宅のルーターのSSIDパスワードもバックアップで引き継がれていたので、新しいiPhone7レッドは、ほとんど違和感なく使えました。

ただ、メールの設定は少し大変でした。

私はiPhoneでパソコンメールを4個、メインはgmailを使用していたのですが、auのキャリアメール、@ezweb.ne.jpの設定が消えていました。

パソコンールの1つが送信ができなくて、iPhone6sの設定を見てやり直したりしていたので、iPhone6sが残っていて良かったです。


さて、この残ったiPhone6sのローズゴールド、11月末まで端末代金が残っているのですが、インターネットで買い取ってくれる業者を見つけました。

またこの買い取りがどうなったかも記事にしたいと思っています。

まとめ

iPhone7のレッド、あきらめていた時期もあったのですが、欲しかった赤の新品を納得いく価格で手に入れることができて、本当に良かったです。

今でもインターネット上ではauのiPhone 7/7 Plusの赤は比較的出てきているようです。(ちょっと定価より高額ですが。)

ネットで探すより、お近くの携帯ショップや家電量販店に直接電話してみるとまだ残っているかもしれません。

取り置きしてもらって、引き止めポイントやクーポンを使って賢くiPhone7レッドを手に入れましょう。

iPhone7の赤が欲しい!在庫はまだある?中古で我慢?vol.1

iPhone7の赤に機種変更 ポイントやクーポン集めて安く vol.2

iPhone6sを高額に買取 分割払中ならSIMロック解除がおすすめ

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました